カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
グループ
コンテンツ
よくある質問


Q:注文してどれくらいで出荷されます(届きます)か?
A:「【ペンギン食堂オンラインショップ】ご注文ありがとうございます」という受注メール(「ご注文確認メール(自動配信)」ではありません)を送信後、5営業日以内に発送いたします。ただし、決済の確認が取れ次第の発送となります。(代引き決済は除く)

基本的に以下のスケジュールで発送致します。年始や大型連休の後、その他繁忙期は発送が遅れることもございます。



※注文締切り時間は午前10時です。
※土日祝日は定休日となり、受注・問合せ業務も発送業務もお休み致します。
※お届け日時のご希望がある場合はそちらを優先致します。
※自然災害や交通事情、新型コロナウイルス感染症の影響で遅延することもございます。予めご了承ください。

お届け日数の目安については日本郵便のサイトよりご確認いただけます。
「差出元の郵便番号」:9070022 でご入力ください。


Q:領収書や納品書をいただけますか?
A:お手数をおかけしますが、こちらよりお客様ご自身で発行をお願いいたします。



Q:注文をしたのに確認のメールなどが届きません。
A:当ショップからお送りするメールが届かない場合は、以下の内容をお確かめください。
当サイトのメールアドレス:ec@penshoku.com

ec@penshoku.comからのメールを受信できるようドメイン設定を解除していただくか、又は当店のドメイン @penshoku.com を受信リストに加えていただきますようお願いいたします。

下記のような設定をされている方は、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。ご利用前に、あらかじめご自身のPCやスマートフォンなどのメール設定のご確認ください。

・URL付きメールが規制されている
・パソコンからのメールが規制されている
・なりすましメールが規制されている
・ec@penshoku.comのアドレス指定受信、またはドメイン指定受信の設定をしていない

※ご利用端末によっては、ご自身で制限の設定をされていなくても、購入時の初期設定で上記の設定がされている場合があります。ご利用前に必ずメール受信設定をご確認ください。
※メールをお届けできない場合、ご注文がキャンセルとなることもございますので、ご注意ください。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


Q:「ゆうパック配送商品」と「レターパック配送商品」を一緒に買うことができません。
A:「レターパック配送商品」はシステムの都合上、1商品ごとに決済する形になります。ゆうパック配送商品や別のレターパック配送商品もご購入される際には、お手数おかけしますが、別途ご注文くださいますようお願いいたします。


Q:「レターパック配送商品」の中に注文したい商品の組合せがありません。希望の注文内容をレターパックプラスで送ってもらえますか?
A:はい、ご対応いたします。ただし、条件がございますので、こちらのページより詳細をご確認の上、ご注文をお願いいたします。


Q:ポイントに有効期限はありますか?
A:
ございません。
ポイントが付与されている間は利用可能です。
1ポイントからお買い物にご利用いただけます。


Q:会員登録時に付与される500ポイントは、初回のお買い物で利用できますか?
A:
申し訳ございませんが、次回のお買い物よりご利用可能となります。



Q:キャンセルはできますか?
A:商品発送前であれば、ご注文のキャンセルを承ります。
できるだけ早い段階で当ショップへお電話、もしくはメールにてご連絡ください。「ご注文確認メール(自動配信)」にご返信いただく形でも構いません。

・TEL 0980-88-7822
 平日 10:00〜17:00
 土日祝  定休日
・MAIL ec@penshoku.com


Q:電話、FAXで注文できますか?
A:はい、承ります。ただし、決済方法は代引きのみとなりますので、代引き手数料400円(税込)が追加されます。
以下の1〜8の情報をお知らせください。(6.以外必須)

1.お名前、2.フリガナ、3.ご住所、4.お電話番号
5.お届け先のご住所(ご住所と異なる場合)
6.お届け希望時間帯(※)、7.ご注文内容、8.納品書同梱有無

※希望しない、午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、20時〜21時

また、以前の通販体制(電話やFAXでのご注文)でご提供しておりましたラー油3兄弟12本ご注文ごとに石垣島ラー油1本お付けするサービスは中止し、送料無料サービスへと移行させていただきました。あらかじめご了承ください。

・ご注文用TEL 0120-392-545
・FAX 0980-87-7322


Q:海外への発送はできますか? / Can you ship overseas?
A:
当サイトでは「Buyee Connect(https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/)」を導入し、海外からのアクセス者に向けた専用カートを開設しております。
 We introduce you the "Buyee Connect", a platform that connect overseas customers to access our services.


Q:お問合せ先は?
A:メールかお電話にてお問い合わせください。
・MAIL ec@penshoku.com
・TEL 0980-88-7822
 平日 10:00〜17:00
 土日祝 定休日